日本マクドナルド
子供たちの評価は大正解だった。

1998年、セガサターンは駄目だよ
1999年、ヒットショップは全然駄目

いずれの企業もその翌年惨憺たる凋落に陥った。

セガエンタープライゼスは親会社CSKの屋台骨を揺るがすような赤字転落。
当時社長だった、故大川功氏の私財提供で再建を図ることになった。

光通信は2000年2月、50円額面の株式としては史上最高の24万1千円をつけた。
いわゆるネットバブルというやつである。
現在は赤字に転落し株価は高値から1000分の6,1500円ほどに低迷している。
最低単位の100株2400万円が、今はたったの15万円だということだ。
携帯電話事業を中国に進出させて、
膨大な利益を生む企業になるのだと流布していたのはどこの誰だったのだろうか?
信用取引の追証で全財産を失った人がいる。
自殺者が数十人はでているということである。

 
おい、おまえらマックの食事券いるか?
マックなんてい〜らない。
じゃあ、やめとこう。

7月26日、日本マクドナルド社が上場した。
公募4300円に、4700円の初値がつき
27日には5000円まで上昇した。

ああ、今年はなんてついていないんだろう。
ずいぶんの数をとろうと思えばとれたものを・・・・・。