予防注射後、、、。
昨日の午後3時過ぎに予防注射を受けて帰宅。
早朝の弁当作りもあり眠気に襲われ6時過ぎから眠ってしまった。
注射部位が少し痛むが、これは当然のこと、特別なことではない。
注射後に腕が上がらなくなったとか発熱したとか?いろんな情報が飛び交っていたが、、、。

どんな予防注射をうけても当然起こりうること、、、体内に異物を射つんですからありうること、ただそれが極端に異常反応をするなら話は別だが。

mikiharbは午後10時過ぎに目が覚めて少しテレビを見ながらまた眠ってしまった。
寝返りを打つと注射した左肩が少し痛かったが注射部位の腫れもほとんどなく熱感もなかった。
発熱もなく経過している。

これだけ次々に変化して出てくる感染症だから予防注射というならやっておくべきかと思う。
無料で受けられるだけでもありがたいと思っている。

コロナ以外の予防注射に関しては毎度ながら面倒くさく不満が多かった。
インフルエンザは現役のころは職業柄、また上に立つものとして仕方なく受けていた、現役を退いてからは全く受けてなかった。

今回のコロナ騒ぎ、、、、実家に帰ると1週間くらいは全く人とかかわらず自然相手で時間が過ぎていく。感染症なんて遠い世界のことになる。
不必要に出回らなければ感染も広がらず、また自分自身をしっかり来策を取って用心していけば蔓延はだいぶ防げるはずなのに、、、。
心無い一部のために周りが迷惑をこうむってしまうのかな?

mikiharbも今年はも少し田舎に籠り片づけをやっていきたいと改めて考えているところ、、、。
メンバーであるグループのことより自分を優先させようかと思う昨今だ。