女ばかりの集合体は、、、?
mikiharbは病院勤めだったので女性職員が多かった。
病院関係は当たり前ですが、、、女性が多いと何かとゴタゴタします。
mikiharbは29才の時から幼子2人連れて勤務してきた。
数年すると嫌な噂話を流された。
というのも勤務し始めて2年後くらいだったか?
アパート暮らしより家を持った方が良いと考え中古の家を購入したのだが、、、すぐに病院の院長や事務長がスポンサーだというデマが走った。
全く根も葉もないことだけれど、、、面白半分、やきもち半分の噂話ですよ。
そして仕事の上での嫌がらせ、、、妬み出しまくり、、、全く嫌なものです。
ただそんな状況でも全く気にしませんでしたねえ、阿呆どもが暇なんだろうなあと思っただけ、、、弁解も逃げ隠れもせず勤めました。
デマは噂されたスポンサーらしき方々の耳にも入ったようで笑い飛ばされたものでしたが、、、。
女性の集合体は何かと面倒なものです。
噂話や妬みやら、、、悪口???聞く方が嫌になります。

mikiharb、今現在こちらの方のあるグループに所属してるのだが、、、、所属しなければよかった、、、と後悔するばかり、、、。

病院勤めが長かったmikiharb、、定年前に辞めたんだけど、、、。
理由は職場の人間関係に嫌気がさしたから、、愛想も尽き果てたからきっぱりやめて元職場の者ともかかわりを持たずにやってきたのだが、、、。
野菜を作って出荷することを始めたら、、、地区の役員をしろ!会議には出ろ!顔を知られるようになるとまた別の勧誘が、、、、それが今のグループ、、、。
あまりおしゃべりが好きでないmikiharbにとっては集まりは苦手、、、。
建設的な意見で盛り上がるならうれしいんだけれど、、、どうしてもねえ、、、女ってどうして面倒なんだろうと今更ながらに嫌気がさしてる昨今、、、。

実家の方の中山間の会も散会しました。目立たず黙々とやるのが好きなmikiharbには肌が合わない、やっぱり一員になるべきじゃなかったんだと思うようになった。
今受けている役の人気が1年残ってるのでそれは何とかやり遂げてその後を考えなくては自分が精神的に参ってしまう、、、この年になってまた嫌な思いをすることはないと考えているmikiharbなんだけれど、、、。
一人では生きられないけれど、、、わざわざ面倒なものに加わる必要もないし、、、気分的にゆったりしたい考えるのは勝手が良すぎるの?かな