腑抜けになったよう???
15日の午後から一人で田舎へ帰る。
息子は16日に面接を受けるらしい。

16日実家の風呂釜のタイマー交換をお願いしていたのでガス屋に確認して帰った。
秋雨前線が張り出しており、農作業は無理かもしれないと思いながら帰る。
16日、ガス屋さんは朝一で来てくれた、雨は夜中に降り朝のうちは止んでいた。
田舎の山道は軽トラックでも登るのが大変なこと、申し訳なくなるほどだが、、、。
バーナー式の風呂釜のタイマーが壊れてしまってタイマーだけ交換すればいいのだが、、、ネットで調べて製造会社に電話してみるもうまくつながらず仕方なくガスや桟に相談したら様子を見に来てくれ器具を探してくれた、型式が古かったが運よく器具が見つかり1週間くらいで手に入るから取り付けに来てくれるということになっていた。
もう田舎に住む予定はないが、、、それでも農作業などをすると風呂は必要になる、シャワーでもと思うが真冬は寒くて到底無理なこと、やっぱりお風呂に浸かりたいですからねえ(⊃∀`* )エヘヘ♪

16日の夕方から水道の水が出なくなった。
すぐに見に行けばいいけれど、、、薄暗くなると山の中は危険だ、イノシシやシカがうろつき始める、もし出くわしたら???ああ~~~恐ろしや。
仕方なく翌朝雨も降るが合羽を着こんで鎌や鉈を駕篭に入れて一人で出かける。
途中パイプは外れて水が漏れていた。
先日の台風で倒れた古木がパイプに当たり外れたようだ。
パイプを繋ぎ、そこからの流れを確認しながら家の上に設置したタンク
に水が来るのを確認して戻る。雨は終日降ったり止んだり、、、その合間を縫って少しでもと草刈りをする。
今年ほど雑草の伸びが早いのには驚くほど。
2週間もすれば元の木阿弥、、、やり切れなくなる、これから毎年こんな状況が続くのだろうかと思うとやる気も失せてしまいそうになる。

田舎に植えたナスはイノシシにかじられ食い荒らされて茎も引き倒されて、、、カボチャはネットを張っていても入り込み集荷鵜を迎えたものは姿も形もないほどにやられてしまう。
それでもあきらめきれずに草刈りをしてネットを修復して、、、家に帰ってきた。

雨で大した仕事はやっていないのに実家から戻ると戸からが抜けてしまう、何もする気になれずに茶の間でゴソゴソするだけ、、、。

今日は晴れたので明日は畑に出て秋まきの種まきをやらなくちゃ!
種を撒かなきゃ何もできないですからねえ、、、、何とか気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ~~~♪