実家に戻りました。
3月は何かと用事が多く、なかなか実家に戻れませんが、、、。
Ⅰ,2日はひな祭りにちなんで会のメンバー4人で桜餅を作り出荷してきました。

4日に息子を連れて実家に戻り、今日はキクイモを掘り上げて、その後は野菜の中の草取りをやったら1日が終わってしまった。
風は冷たかったけれど晴れて気温もほどほどに上がり汗ばむほどで8割ほど掘り上げ、ホッとしてます。

明日は種まきをしようかと、、、。
いろんな野菜の種まき、植え付けが控えており、何とか時間を見つけてはやって行こうかと、、、。

17日は家の方で会議に出かけなければならず、、、。
後は女性部渋の総会の準備、実家の方の地区総会、、、そして面倒な中山間の地区総会の準備・実施を控えて頭の回転はついていけずどうしたものか?

mikiharbの体は一つ、何かと頭の痛いことが続きますが何とか乗り切って行こうと思ってますが、、、果たしてどうなりますやら???。
自分の生活のための作業もしっかりやっておかなければ、、、今までいろんなことに振り回され過ぎて後手後手になり野菜作りが思うようにできずに悩まされたけれどまず自分を優先したいものだと、、、。