いやあ、、疲れた~♪
昨日は晴れ日、、、前回実家に戻った際に近所の先輩から頼まれていた除草剤撒き、、、。

貸している牛用の飼料圃場に”ギシギシ”がはびこり、除草したいが膝・腰が悪く歩くのが辛い、牛の世話で手が回らないというので1日くらいなら手伝おうということになって実家に戻った。

25日に戻ったが、その日は午後から肥料散布を数時間。
昨日はできるだけ早くからと、露が消えるころに取り掛かり、昼食後も少し休憩しただけで噴霧器を背負いながら丸1日、、、自分ながらよくぞ頑張ったと。
何度も噴霧器に除草剤を作りながら一日圃場をくまなく歩いては散布を繰り返す。
夕方、少し肌寒くなるころにやっと終えた、さすがのmikiharbの膝も悲鳴を上げそうになっていた。
すぐに風呂を沸かして膝を温めて、、、なあんて思いながら、、、、いったん腰を据えたらもう動くのも面倒なほどに、、、。
結局10時過ぎに風呂でゆっくり膝を温めて就寝となった。
疲れすぎはなかなか入眠できず辛いものがある、やっぱりほどほどがちょうどいいようだ。