晴れ日を狙って、、、。
昨日の朝、家を出て実家に戻る。
前回、近所の先輩から肥料撒きを手伝ってほしいと頼まれていた。
彼女は膝・腰が悪く歩き回るのが苦痛で圃場を歩くのが苦痛だという。
前回枯草焼きの手伝いをしたのだが、、、どうも味を占めたか?
何か言うとあれもして!これもしてくれる?が口癖になったか?

まあ自分ができる間は時間を作って手伝いたいとは思うが、、、。

昨日も実家に着くなり訪ねて、午後から肥料撒きをする。
そしたら除草剤を撒かなければという、ギシギシという雑草が圃場に生えており、年々増えているという。
全く手入れはせず牛の飼料を育てていたんだから然り!
ましてやすべて機械でやるんだから仕方ないか?

昨日・今日とお天気が良い、明日は曇り時々雨、明後日は雨が降るという予報、、、とにかくしっかり晴れたときにやってしまわねば!
露が無くなったころを見計らって始めることにしよう!

それが終わったらmikiharbも少し種まきをしようと考えている、種まきして雨が降ってくれれば水撒きをしなくて済むから大助かりというもの。

とにかく今日1日ガンバ!