法事を終えた後は、、、。
5日に法事を終え、6日は畑の野菜を収穫できる分をしっかり出荷して田舎に戻ってきた。

7日は駒打ちに雇われていたので早朝から出かける、お勤めのある人たちと同じ時間帯に出かけて、種駒3000個打ってきた。
また仕事の後はカラオケ、、、。家には2時過ぎに。
翌朝早くに先輩から電話で、腹痛が治まらず出かけたいが運転をしてほしいと。
父の命日だったが、これも人助けと思い出かける。
寒い中1日山で頑張ったのでそのためなのか?特に原因と考えられることはなく、針をしてもらった後は傷みも出ずと。
傷みがないと人間って勝手なものだ、、帰りに回り道して買い物をしてきた。
というのは、カラオケの時ドレスを見てみて!ずっと言われ続けていたがなかなか、、、。
とうとう買ってしまった。
何事も嵌ってしまうとまた別の出費がついて回るもの、、、日当が消えてしまった(´;ω;`)ウッ

まあこんな馬鹿げた楽しみをしながら日々時間が過ぎていく。
もうあくせく働く必要はなくなったことだし、自分の時間を相応に楽しみながら年を重ねるのがいいのかも?(ノ∀≦*)キャハッッ♪

編集 mikiharb : まこちゃんさん、おはようございます。そうなんです、椎茸、、、。田舎の先輩が頑張ってます、少しでも応援できるならと、、、。昨日は3300個近く打ちましたが、、、。
編集 まこちゃん : 種駒打ちって「椎茸」の話かな??