次男のところに家族が増えた!
12日の10時過ぎ、次男のところに男の子が生まれました。
少し遅れて面会に出かけてきました。
14日の夜、息子の家に着き、15日は9時過ぎに病院に出向き、1年ぶりに孫に会い、また増えた息子にも会ってきました。
孫娘はやんちゃで少しもじっとしていないので、車で外に連れ出しましたよ。


助手席にシートベルトをしてチョコンとお座り、、、、。
5分ほどのドライブですが、近くの海辺の公園に出かけ、“恋人の鐘”なるものがあり、それの鳴るのがうれしくて得意げに何度も何度も鳴らしたり、、、小石を拾っては投げてみたり、、、。
とても暑い時間でしたが、、、自分で歩くといい、ちっちゃなお手手を繋いで歩きました。
散歩を終えた後の冷たいジュースもおいしそうに飲み、ご機嫌で病院に戻りました。
婆ばはとっても疲れたけれど、、、。
孫は昼寝をすることもなく元気に歩き回ります。
数日の周りの変化に戸惑いながらも一生懸命に頑張る姿がいじらしく哀れにも思えたものです。

我が家に帰ってきてお産をすれば上の孫にもさほど負担をかけずに済んだのではないかと思いながら見つめたものです。
我を張る嫁の姿を眺めながら、、、、。

mikiharbも17日には高校の同級会があるので面会の後の夕方家に帰ってきました。

今は移したおちびさんたちの写真を見ながらほっこりしているところです。
とにかく無事に産まれてホッとして、、、。