昨日は真夏日、今日は雨上がりのむしむしした日に、、、。
昨日は久しぶりに家の畑に出かける。
サラダ菜は董が立ち、差にレタスも危なっかしいほど成長してる。
ごぼうを掘り上げてみた、葉はとても勢いがよかったが根は分枝が多く商品にはなりそうもないみじめな出来上がり、、、。それでもとにかく掘り上げてしまう。
サラダごぼうと書いてあったので根はとても軟らかそうだが、不細工だ。
一日畑で頑張ったらばててしまった。
4時には切り上げて家に戻り風呂を浴びてまったりとした時間を送る。

夜中の1時過ぎ、、、またまたド~~~ンと言う音、地震だ。
一度だけだったが住んでるところが震源地のようだった。
あちこちの地震のニュースを聞く、列島は地震ばかり、、、どうなるんだろう?
明日は我が身といつも思うこのごろ、、安心などしていられないが日々の生活のしっかりしなければ!

レタスは全滅、、、ほとんど溶けてしまった、雨のせいか?
やっぱりハウスのような設備の中出かければうまく育てられないのかもしれない。
またひとつ学習できた。
これで良しとしなければ!また頑張って育ててみよう!