生温かい一日
早朝から雨が降り出した。
野菜の出荷は見合わせることにして家の中、、、。
今日は暖房も要らぬような温かい日だ。

収穫して放置していた大根を切干大根にして干すが、雨ではチョットねえ、、、。
また失敗するかも?
まあ15日からまた冷え込むらしいから心配は無用かもね。

何をするにもお天気に左右されている最近のmikiharbだ。

今日は切干し大根を作り終えた後は、妹へのプレゼントに作りかけていたパッチワークを仕上げる作業を始めた。
布を裁断し、針で一針一針ずつ縫い合わせていく。
4cm四方の布切れを1枚ずつ縫い合わせていく細かい作業なのでなかなかはかどらず、、、まあ雨も降ってるのでのんびりお茶しながら、また針を持ったり、、、とまったりした時間の流れの中に身を置いて、、、、。

明日も雨のようだけれど、実家に戻らねばならない用事が出来たので出かけることにする。

来週は種まきをどんどんやらなくちゃね!