負けた~~~(ノω・、)クスン…
とうとう雑草に負けた。
借りていた田んぼ、なかなか手が回らず、サトイモとこんにゃく、天竺、、、そしてカボチャを植え付けして放置したままになっていた。
先日覗いてみると、辛うじてサトイモの葉が顔をのぞかせていた。
実家に置いたままになっていた刈払機を持ち帰り、昨日1時間余りかけて草刈りをした。
11時頃から取り掛かり、終えたのは2時前、、、。
何度も水分補給しながら終えた。
サトイモの間の草取りも少し、、、。

夕方には再度畑に出向き、水やりを、、、。
土は歩くと土ほこりが上がるほどに乾ききっている例年にない乾燥のような気がする。

雨が多くて野菜がうまく育たなかったのに、梅雨明けしたら今度は湿度と高温に見舞われて、、、野菜もどうしてよいやら面食らっているでしょうね。

例年背丈の伸びるオクラが1メートルにもならずに実をつけている、かわいそうな感じだ。
何とか水やりをして育ってもらわなくちゃ!

実家に行ったり来たりの生活で畑を十分手入れできず、モチロン水やりも、、、。
せめて家にいるときはしっかり水やりをしなくては!


といいながら、も明日はm実家に戻らなければならない。
一体私の住処はどっちなんだろ????