寒かった~~~!
昨日は夜明けから雨が降ったりやんだり、、、。
畑に出かけるのも躊躇してしまった。
気分屋のお天気のは付き合いきれないヤ!
家の中での作業に切り替える。
乾燥していた切り干しシイタケを計量・袋詰めしたり、実家から持ち帰った売れないしいたけを切り干しにしたり、キクイモを水洗いしたり、、、。

買ってきた野沢菜、、、産直のお店で下げられていたもの、廃棄処分する予定ものだったが、聞くと持ち帰ってよいと!
5束ほどいただいたのでさっそくお漬物にした。
野沢菜、、、なかなか売れない!美味しいのにねえ、、、。
一夜で浸かる、、。
塩をかけて揉み、樽に入れて重しをして、、、。
すぐにも浸かるような気配にうれしくなったものだ。
一夜明けたので今日は漬け直しをしてみよう!

キクイモも掘り上げる際に鍬で傷つけたものは出荷できず、、、これもスライスにして干し上げて出荷してみよう~~~♪
チョットお天気、悪いけれどどうにかなるでしょう!

それにしても寒かった!今日も寒い!
夜中も雨が降っていたっけ、、、。
実家に帰る予定だったが一日伸ばすことに、、、。

今日もお天気悪く、風も強い、、、。
何をしよう~?
家の中?チョットショッピングもいいかな?
でも出かけるとついつい財布のひもが緩んじゃうんだよねえ、痛い出費になってしまう、、、。
でもでも、、、欲しいものがあるんだけど、、、どうしよう?