師走突入!
なんだかんだいってる間にもう師走に、、、。
今年は本当にいろんなことがあったっけ。
父の代わりに走り回って福岡への往復も随分としました。

今日はなかなか夜が明けず、7時ごろやっと薄明るくなりました。
コーヒーを入れて温まり、畑に出かけてレタス類を収穫、少し草取りをして帰宅、、、、野菜の水洗いを済ませて袋詰めし出荷してきた。
帰りにオートバックスに立ち寄り、軽トラックの車検について相談することに。
早いものでもう車検です、年中無休の軽トラックでしたからブレーキ関係などは結構摩耗しているのではないかと。
タイヤは何とか車検を通るかな?
今年は寒くなるというので雪も降るのではないかしらねえ。
4輪駆動だから少々の雪道は大丈夫と思うんだけれど、、、。
車庫に置かれた乗用車はスタッドレスを履かされたまま一年が過ぎた。
田舎の坂道はスタッドレスを履いているとスムーズに登るのでそのままにしておいたのだが。
これから暮れの食材用の出荷が多くなります。
またバタバタとあわただしい日が続きそうです。

来年は年明け早々に法事が入り、中ごろにも法事、月末は母の命日と仏事続きです。
考えると気が滅入ってしまうので止めます。

あわただしい日々、しっかり疲れをとれずに風邪ひきになる方も多いでしょうね。
みなさん、どうぞしっかり予防対策を!
mikiharbも風邪などひいておれません、しっかり頑張らなくちゃね!

編集 南天 : mikiharbさん夜明けのコーヒーで救われますね。秒刻みのあわただしさは辛さを忘れるお薬ですね。
編集 淡路島探検隊 : 師走に入りました。 仕事も田圃も忙しい季節です。 お互い倒れない程度に頑張りましょ~!