年賀状、早く書かなくちゃ!
もう師走も半ばを過ぎた。
年賀状は予約していたが、一向に届かない。
ご近所さんが郵便局にいて、窓口で会ったらと溶けてくれると言ってたのに。
仕方ないか、留守の多いmikiharbだから。
師走も中盤に入りましたね。
選挙も終わりました。
訳のわからない、いったい何が言いたいの?と思うような。
今までお前たちがやってきたことは、、、、なあんて上げ足を取ったり取られたり、お互いを高めることって言えないのかねえ。
国民はわずかな収入の中から高い税金を取られてあくせく頑張ってるのに、、、。
たくさんの税金を湯水のように使って選挙?
冗談じゃあないよ!

それぞれの党首?らしき人間がしゃべってること、中味は?
多分何も実現できないでしょうねえ。
まだ北朝鮮のほうがましかも?って思うほど。

それなりの信念、意地を通す、、、。


まああれこれ一人で愚痴ってもしょうがない。
今日は曇り空、、、。
昨日の午後、実家から持ち帰った野菜の苗を隣地と畑に植えてきた。
畑のほうは寒さよけにビニールを張った。
これからまた風が吹けば吹き上げられたりするのだが、まあ気長にやられたらやっつけなくちゃ!

暮れも押し迫ってきたのに、、、。
毎度のことながら、追いつめられるといろんなことをやりたくなる困った性格のmikiharbだ。

勤めている時も監査などがあれば、開始時刻の数分前まで資料作りをしていたり、、、。
ぎりぎりまであがくのが趣味だったけ?

あんなこんなで今年も暮れていくのかなあ、、、。

とにかく今日は出荷店を覗いて、野菜の値段などを調べてこなくちゃ!
郵便局に立ち寄って年がはがきを受け取り、準備に取り掛かることにしよう。
今までずっと考えていた手芸も少しずつ始める準備をしよう~~~かな?

編集 ZERO : MIKIはぁ~ん おはようサンサン ^ー^  おっさんはッ年賀状書いてまへんねん  メールで済ませてる ぐうたらですぅ~  アカンねぇ= ちと反省