よく頑張った!
今週はお天気もあまりよくなかったが、晴間をしっかり利用して畑仕事に勤しんだ。
5~6時間も頑張った日もある。
小雨が降りだしても、キリが悪かったら車で一休みしながら、、、。
雑草もあまり無くなった。
トンネルが増えた。
寒さから野菜を守る、少しでも早く野菜を育てるために、、、。
まだまだ足りない、、、。
ハウスが欲しいけれど、今は無収入だから我慢・がまん・ガマンが続く。
頑張って出荷を増やし、収益が出たら考えてみよう。
野菜の種を買い込んで撒く時期を狙っている状態だ。

播種・定植等の一覧表を作り、また一方で栽培記録を作って振り返ることが出来るように準備した。
今まで作った野菜の中でも時期がもう少し早かったら?もう少し防風対策をしたら?など反省することが多い。
来年度への参考資料とする。

遊びにも出かけなくなった、外食も控えてる。
4月になれば少し収入も出来るので少し息抜きにどこかへ車で出かける計画でも練りながら楽しもうか。

またお天気が悪くなるらしい。
今日の夕方畑に出て、剥いでいたビニールを張ってきた、1月並みの寒さがやってくるとか?
氷点下の日もあるって?
寒の戻り、、、って?
じっと耐えて待つしかないですね。
ここ数日は疲れて眠り込む日が続いた。
夕食を済ませるともう目を開けていられない、夜中に目が覚める、、、そんな繰り返しの日々だったなあ。

頑張っていれば必ず結果はついてくると信じて○(>ヘ<)。FIGHT!。(>∀<)○~♪

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おっす (^◇^)ノ 畑仕事はほんとに大変みたいですね、頑張っているお姿が目に浮かびます。お身体労わっておいしい野菜を作ってくださいね、今日はホワイトディ...元気の出るクッキーを心からイメージして送りたいと思います。( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ♪