連日土と格闘してます、、、。
中々日記も更新せずに、一体何をやってるのか?
まさか病気ではないから、、、一体?

昨日はハローワークに出かけてみました。
チョッと面接受けてみようと思うのがあったんですが、病院で3ヶ月研修を受けるとか?
冗談じゃあないよ!3ヶ月も、、、。
研修を拒否したんです、人材としてはきてほしいが、、、って!
不足してるのは解ってるのだが。
3月まで現場に立ってたのに3ヶ月の研修?
どれだけのことを教えてくれるんでしょうか?
もう一つは年齢即座に断られちゃった、実績を聞いて欲しかったんだけれど。
そんなことがあり、もう仕事をする気になれない。
でも現金収入がないとねえ、、、。

そんなこんなこともあったけれど、相変わらず畑仕事に没頭してます。
昨日はトテモ冷え込みが厳しくて、午後からずっとひざ掛けをかけて部屋の中でゴロゴロ、、、。
体が鈍ってしまいそうだった。
今朝早くに起きて、芍薬の植え替えをして、その後に朝食をとり隣の空き地に耕運機を持ち込んで耕しました。
そろそろ白菜の苗が大きくなり、間引いては植え替えをしなければならずその部分を確保するのに、、、。
肌寒いと思ってジャンパーを羽織って始めたら汗をかいてしまった、背中をつつ~~~っと流れ落ちるのが解るほど。
風は冷たかったなあ。

4時過ぎから畑のほうに出かけ、石灰を播いて肥料を敷きこんできました、たまねぎを植える準備です。
お店にたまねぎの苗が出回るようになりました。
さしあたり50本の束を買い込んできたので明日当たり植えてみようと思う。

現金収入は全く無いので自給自足?頑張らなくちゃね!

メインにまたまたおかしな写真をアップしてみました。
もう30年近く前のもの、茶の間の引き出しを引っ張り出してたら見つかったので、、、。
もう時効でしょう?

編集 mikiharb : 理方さん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 、(ノω`*)んふふ♪あーちゃじゃないみたいでしょう?
編集 理方 : 表紙の写真に完全にいかれてしまった理方でありまする。