久しぶりの畑、、、。
昨日今日とお天気は春模様、、、。
霞がかかり温かくて、、、。
昨日は体をゆっくり休めて、今日は朝から農作業の道具をトランクに詰め込み、お昼前に野菜の種を求めて畑に出かけました。
1ヶ月あまり放置したままでしたが、雑草は寒さで大きくはなってませんでしたが、、、。
根っこはしっかり逞しく根を張ってました。
久しぶりに鍬を振り上げ、また1畝掘り起こして拵えました。
腐葉土を埋め込んで春野菜の下準備をしてきました。
白菜は見事なまでに出来、1株を知り合いに届けました。
青梗菜とほうれん草、からし菜を収穫して帰宅。
からし菜は漬物に、、、。
かわいい蜂がありましたので2種類2個ずつ買ってきました。
mikiharbの道楽です、食べ物や洋服より園芸用品、、、、。
また少し鉢の整理をしなくちゃ!
園芸を始めた頃は発泡スチロールの箱をいただいてきては並べたものですが、、、、。
だいぶmikiharbも進歩しましたよ(*≧m≦*)ププッ

編集 フランス料理屋 : 何もかも忘れさせてくれる趣味、好きな事。良かったですね。気分転換できて。しかも、おいしい新鮮な野菜も食べられて。