今日は町内の運動会、、、。
もう39回目だそうです。
mikiharbがこの町に越してきて早25年かな?初めのころはソフトボール大会、ばれボール、ミニバレーと参加してました。
町内対抗の運動会はリレーの選手に出たこともあります。
あれからずいぶんたちました。
古い人から久しぶりだ、一つも変わらんなあですって!
頭が軽いからでしょう?
みなさんが覚えてくださってたことに感謝、、。
仕事に没頭して町内のお付き合いは全くしていませんでしたから、、、。
これからは婦人会にでもはいって又賑やかにやろうかしら?
早速カラオケはどうかえ?ッて誘われました、楽しそうです(ノω`*)んふふ♪
今朝7時半から準備してお昼過ぎに終わりました。
その後公民館で反省会、缶ビール1本いただいたらほろ酔い気分になりました。
和気藹々としてやっぱりいいですねえ。
仕事を理由に避けていたことをこれからは少しずつ前に出て行こうと考える次第です。
仕事柄今回は救護係でしたが誰一人怪我もなく楽しく終えました。
mikiharbの組は2位でした、ザンネン!
昨夜レモンの砂糖漬けを作り、持参して配りました。
喉が渇いた折に皆さんに配りましたが懐かしい味だそうです。
mikiharbは職場のスポーツなどで出かけるときにはよく持参してましたが、、、。
お天気も良く、適度の風も吹いてご機嫌な運動日和でやれやれホッ!です。
少し横になって夕方畑に水遣りに出かけます。
明日は父の所に帰ります。
数日父と野良仕事、頑張ってきます、モチロン耕運機を操作して田んぼを耕し野菜も少し植えてこようかな?
少し食料も調達しないと農協の購買車も来なくなり、お年よりは買い物にはなかなか出かけられずに困ってしまうんですよ。
父ももう80を過ぎましたからバイクに乗るのはやめる様に言ってるのですがどうしても便利なので乗ってるようですが夜道や坂道は転倒したら大変なことになります。
勾配のある田舎ですから心配でもあるんですが、、、。






編集 : とても楽しそう~伝わって来ます・・良いですね♪