お茶つくりひと段落、、、。
昨夜遅くにお茶煎りガ終わりました。
今回は数日茶葉を室内に置いたので色が少し気になります。
又5番まで煎って日を置いたので茶葉の香りがしっくりしません。
今朝お湯を沸かしてお茶を入れてみました、まず仏さんへ、、、、。
そしてmikiharbがいただきました。
味はよかったんだけど香りがねえ、大失敗!
もう一度2番茶でチャレンジします。
今日は午後から日出の大神ファームに出かけてきました。
出来た茶葉をおすそ分けするのに入れ物がないので100円均一にて買ってくるついでにチョッと走りました。
お天気がよく、デジカメの薔薇は光が強くて今一かな?
後日アップしますね。
薔薇の鉢植えを一つ買いました。
お友達にも一つ送ってもらうようにして帰ってきました。退職前から何かと気遣ってお食事に誘ってくださるのに何も御礼が出来なくて、、、。
鉢植えを受け取って迷惑かもね?
どうしても自分が欲しいものをあげちゃいますね、皆さんはどうでしょう?
帰り着いたらお腹がペコペコになってましたのですぐに台所に行き夕食の準備してサッサと食べちゃいました。
一人ってこんなときは便利です、悲しいけれど。