メインの画像の話から、、、。
先日徘徊?した桜の画像も終わってしまった。
少しずつアップしても毎日いろんなことがあり残しておけばアップできるのだが、、、。
最近は家のプランターや鉢植えの写真ばかりで面白くない、、、。
今チマサンチュの苗が少し伸びてきてあまりに多くなので少しずつ別の鉢に植え替えをしてるがとても小さな苗なので箸でつまんでの植え替え、根気が要ります。
もういくつ植え返したことか?
商売するわけじゃないけれど、、、。
植えてれば野菜買わなくていいじゃん!
スーパーで買った芹も根を鉢に植えたら又摘めるくらいに伸びてきた。
今の季節いろんな旬の野菜がありうれしいですね。
先日畑で行きあったおじさんから筍の掘り縦をいただいた。
家で茹でて山椒の芽を挟んで天ぷらに、、、。
ポン酢でいただくんだけどこれが又格別の味、、、。
この季節しか味わえないもの、、、。
年がら年中出回ってるものは味も香りもありません。
ただ食してるだけのものですよね。

mikiharb、ハーブの類が大好きなんです。
数年前にハーブコーディネーターの通信を受けました。
資格登録にはお金もかかりますので勉強だけ、、、。
その中でいろんな種類のものの名前や使い方、楽しみ方を覚えたんだけど、、、。
普段の生活に密着していないと忘れてしまうものですね。
少しハーブのことを載せていこうかなあ?
皆さんもあれ~?と思われるようなこともあったりして面白いんですけどね、、、。
少し押入れの中をゴソゴソしてはじめましょうか?