ただいま~~~!
12時半にタクシーで集合場所へ。
式は15時からチャペルで、、、。
何でチャペルなの~?
披露宴は4時から、、、。仲人なし、、、。
司会者の紹介で壁にスライドでそれぞれの紹介が終わるといきなり新婦側から出席してるmikiharbのスピーチになってた。
新郎側の上司は場慣れしていないのでしないんですって!
両方を含めての内容に急遽切り替えていつもよりは少し長めにおしゃべりしましたが、、、。
何時もぶっつけ本番のスピーチになるmikiharbなんです。
数人が話した後にスピーチするときは内容が重なってしまうのでみんなが話したことをはずしてその場でのアレンジになってしまう。
いくつか頭の中にイメージはしているので何とかクリアーするけれど、、、。
今回は全くの初めてのケースだったけれど会場に行ったら肝も座ってきた。
4時からの披露宴、7時まで、、、。チョッと疲れましたがいい結婚式でしたね。
若い二人がとてもかわいくてまじめそうなのに好感が持てました。
頑張れ!って素直に言いたくなるような、、、。
mikiharb、、、今日はビールとワインでした。
無茶はしませんでしたよ。みっともないことはしません(〃⌒ー⌒)
引き出物は例によってカタログギフトです。
味気ないような気もするけれど手間を省くんでしょうか?

今度は何をいただこうかな?
前回は寝袋、その前は電動ドリル、、、。
さあ何がいいかな?
ちょっとカタログ見てみますね。

そうそう!今朝早くにお客さん、誰かと思ったら町内会長さん、、、。mikiharbも役員になってるんですって!
それも体育部ですって、、、。
運動会などのお世話係でしょうね、きっと!
もう何年も参加してないのに、、、。
徒競走や玉入れなどに参加したことあったけど子供が家を出てからは全く不参加です、専ら田舎に行ってましたが、今年度はまじめにやらなきゃいけないでしょうね。
まじめにねえ???