春の陽気?の中で、、、。
今日は仕事始め、、、。
次男が居たけれど、一足先に出勤、、、。
遅れて福岡に帰っていった。
夕べのうちに持たせるものはまとめていたのでよかったが、、、。
久しぶりの朝食の準備、、、。
一人のときはコーヒー1杯とトーストくらいで済むけれど、、、。
急いで準備をして起こし、ゴミ出しを済ませて出勤準備。
今日お弁当も持参した。
新年早々ホカ弁は侘しいですよね。
それと今年は倹約する事にした。
無駄を省く、しない、、、。
これもmikiharbのテーマにしようと思うんです。

お正月番組の中で大食い大会のようなものがあって得意げになってた馬鹿者がいるけれど、、、。
良く考えたら、、、。
食べるものも十分になくて人知れず命を落としていった人、ネット難民の人たちもそう!
一日ビスケット枚?
そんなもので一日のエネルギーが補給されるわけないですよね。
体はぼろぼろ、精神までズタズタになってもなお何とか生きようと頑張ってる者がいるのに、、、。
握りずしを何キロ分?
でも翌日はお腹は空くんですよね。
自分で支払う時は少食、ただでいただけるときはバカ食い、、、。冗談じゃないですよ。
高価な食材をいとも簡単に平らげて得意げに画面にチャラチャラ出てるのを見ると無性に腹立たしく思うmikiharb,、、、。

折角の春のような柔らかな陽射しに喜びながら何を言わんとしてるんでしょうね?

とにか今年は倹約を徹底してみようかな?
のmikiharb、、、。

編集 みち子 : 同感! mikiharbさんの節約効果を期待してます!
編集 kokoro : 私もあの大食いは腹が立つよ食べ物を粗末にするのはこの自然界では目が潰れるといいますよね。