雨の後は、、、。
今日は雨も降らずやれやれと思ってたら風が強くなった。
風が強いと寒さも増してくる。
夕方6時から研修会があるので出かける。
分かっている内容なのでどうでもいいのだが、幹事だから仕方に、、、。
研修会が終わっての帰りに精米をしてきた。
最近はあまりご飯を食べなくなったのでお米の減るのが遅い、、。
知り合いから新米をいただいていたので必要量だけ精米をする。
糠もいただいてきた。
自動精米機はコインで出来るが糠をいただけるところはほとんど無い。
mikiharbが出かけるところは勝手に持ち帰ってよいのだ。
最近は畑の肥やしにいただいて来るようにした。
糠漬けにも使えるから重宝する。
私たちの口に入るもので捨てるものはないんですね。
地球を大事に、食べ物を大事に、、、。