2001年日本シリーズ
バッファローズ対スワローズ
近年にないレベルの低いシリーズである。

昨年の最下位対四位の対決のようである。

テレビの視聴率は、史上最低だともいわれている。

僕が最も感じることは、テレビ中継がやかましくてたまらないということである。
アナウンサーに、ゲスト、解説者が二〜三人、
彼らはしゃべってばかりいる。
プロ野球中継をバラエティー番組と勘違いしているのではないかと思ってしまう。

野球のレベルが低くて、面白くない上に
聞くに耐えないしゃべくりばかり、
これじゃ古舘伊知郎のプロレス中継みたいなものだ。

BS放送の本場の野球中継を見ていたら、
民放の野球中継なんかは聞いてられない。

だから、音量をゼロにして、しかたなく見ているんだ。
だって、ほかに見る番組がないんだからね。