一昨日は11時、昨日は8時過ぎ、、、?
mikiharbの夕食、、、。
一昨日はラッキョウを半分ほど収穫して持ち帰り、茎やひげを切り落とす作業、、、小さなラッキョウを一つずつ取り上げて作業は時間がかかる、人手がほしいけれど我が家は一人、、、コツコツ頑張るしかなくて、、、。お風呂に入るのもやっとでした。

昨日はハウスの横の雑草が気になり朝6時過ぎから草刈り機を振り回してました。2時間弱、、、何とか終了!
そのあとカボスの植えてある場所を草刈りし、フキを収穫して”道の駅”に出荷し、チョッとお買い物に、、、。
日中の暑い時間には買い物などの用事を済ませる、夕方涼しくなったらまた始動!
昨日は枯草を焼き払う、刈った草を放置しておくと腐りミミズの住処に、、、そうするとどこからかイノシシがやってきて漁る、、、あちこち穴を作ったり、、、やり放題に荒らしていくのだ。
枯草の上に刈った草も載せて焼きながら、最後のラッキョウの収穫、、、。
終えたら8時を回っていた。
それから風呂を沸かし夕食、、、やはり遅くなる。
夕食を終えたら11時、さすがに瞼が重くなりそのままベッドに、、、、朝まで爆睡です。
夜中にトイレに起きるなんてことがない。
目が覚めたら朝!
まあこれでもいいかも?(*^▽^*)oあはっ♪