今日は一日缶詰?
朝早くに施設見学へ出かけるので早起きした。
5時にはもう目が覚めていて29分くらいに大きな揺れ、、、地震です。
震度3・1ですって!
また少し後にも同じくらいの揺れ、また地震だ!
今度はごみ捨てに外に出たとたん!
驚き〜!

先が思いやられるなあと思いながら6時半には家を出て集合場所へ。
7時前に出発、mikiharbの田舎への方だから勝手は分かってるけれど、車が込んできて、、、。
何とか8時10分過ぎに到着、すぐに着替えを済ませて、、、。
全く初めての経験です、mikiharbも引率とはいえ一緒に研修しました、疲れました・・・。
5時までビッシリです。
若い子は学びが多かった様子に疲れもチョッとは、、、。
でも1時間半の道のりは田舎へ帰るのとは違いきつかったなあ!

8時前に帰宅、コーヒーいただいてホッとしました。
やっぱり我が家はいいや!