TOPS
Tops のチョコレートケーキを知ったのは去年の七月である。
帰りの羽田空港でとある女性におみやげとしてもらった。
うちに帰って中を見るまでチョコレートケーキだとは知らなかった。
ドライアイスが入っていたのでケーキらしき予感はしていたのだが。

僕は元来チョコレートが苦手だった。
家族の誰もTopsを知っていなかったが、
チョコレートケーキは大好きなのでとても喜んでいた。
翌日のことである。

「お父さん、きのうのケーキめっちゃおいしかったよ」

「ふうん」

「あなた、食べてみる?」

「いや、チョコレートは苦手だ」

「でも、ものは試しに・・・・・」

以来、S証券会社の課長が東京へ出張するたびに、Topsのチョコレートケーキを買ってきてもらうこととなった。今夜も夕食のデザートに食べたところだ。

Topsの店は関西では、大阪梅田の大丸と阪急にしかない。こちら兵庫県では皆無である。Topsの店舗展開のほとんどが関東に集中している。パンフを見ると、フリーダイアルのクール宅急便ができたようだが、やっぱり羽田じゃないと情緒がない。なぜか、とある女性のプレゼントによって、かくあるべきとなってしまった。

苦手なチョコも少々なら美味となっている。