足跡を巡っていたら・・・
ある方のブログで、
決算(予算)書の単位、「これ単位は円ですよね」の話題が載っていました。
「100年後の(金額の)単位はアジアーロかな」という書き込みをした後だったので、(そのつながりの気分で書いてしまい)ついつい、長い話となりました。すみません。

--------------------------


足跡を巡っていたら、「100人の村」に出会いました。

もし時間があったら ⇒ http://www.romi-nakano.jp/100people/
いかがでしょうか。


先日、ある会の「国境問題」の学習会に参加しました。

世界の人口の三分の一が「中国+インド」だという話が出て、
今後はアジアの発言権強くなるのかな?

アフリカと、南アメリカも、今後経済成長が期待できる地域かな、
などなど、話が進みました。

100人の村・未来編は無いでしょうか?
100年後の100人の村はどんなか、
予測できるのでしょうか。

探してみようと思います。
無ければ、皆で作るしかないかな?

以前にも、コピーを載せましたが、今回も、100人版と1000人版(2編)、載せました。

もし、アジアが共同体をつくり、アジア地区の国境が無くなれば、
すばらしいエネルギーのある共同体が生まれると思います。

そのとき、日本がリーダーシップを執れる国であることを願います。

明日も、いいことがありますように。
世界の子どもたちの笑顔が輝きますように。

編集 ojisaninomoide : 子どもたちの笑顔が満ちあふれる世の中を作りたいものです。
編集 テラマチ : 煩悩に支配されている以上は 諍いは無くなりませんね
編集 ojisaninomoide : 世界中から国境が無くなって、いさかいがなくなると嬉しいですが、生きている間には実現しそうもありませんね。
編集 yuma : 100人の村見た事あります。続編あるんだ。ちょっと興味あり