1月31日 火曜日 晴れ
朝は寒かった。戸外の温度計は「氷点下」。ブルブル。
朝顔の種をいくつぶか、取り、袋にしまった。
4-5月に播く予定。我が家での「2世」が育ちますように。

寒いので「散歩」(の写真)はありません。
買い物も急ぎ足で・・・。寒い、寒い。

お店、明日は「たな卸し」で臨時休業。
というわけで、
冷凍食品(餃子とか・・・)のコーナーに「半額」の札が出ていた。
安いのはうれしいが、こんな寒いときに、なにも冷凍食品を買わなくても・・・、と思い通過。

明日から2月。
そろそろ節分、「豆まき」。
神社に行って、福をいただいてこようかな。

読書はあいかわらず内田康夫さんの作品。
浅見光彦シリーズ。今回は、内田先生と浅見さん、二人が登場。
「風の盆幻想」

編集 ojisaninomoide : 太巻き、もう少し細いと食べやすいと思いますが・・・。一気に食べるのは無理です。ビールでのどを潤しながらでOKなら、嬉しいのですが・・・。
編集 yuma : 金曜日にはどこもかも節分のお寿司並ぶんでしょうね。神社の豆まきには行けないし、お豆さんも買ってこなきゃ・・・