「華の下にて」(内田康夫)幻冬舎
今日は少し早起きをした。
ちょっと外出。寒かった。

電車のヒーターがありがたかった。ヌクヌク。

途中(往復の)車中で少し読書。
行った先で少し・・・。夕方帰宅。

帰宅後、のんびり・・・・。と言っているうちに、1冊、読み終えた。

といっても「再放送」というか再読。
テレビの再放送を見る感じで読んでいるので、
読み方が速いのかも。

テーマは「華道」と「桜の木」でしょうか。
題名が「華の下にて」ですから。きっとそうですね。


2月になり、野球は各チーム、チーム練習開始。

もうじき、節分。

そろそろ、春よ来い!!


東北地方も雪でしょうか。健康に留意してお過ごしください。
早く、復興の春が来ますように。

いいこと ありますように。

編集 ojisaninomoide : ハワイとかガム島とか、海外でのキャンプ、ありましたね。
編集 yuma : 昔、野球選手が暖かい地方で練習してるのが羨ましかったです。雪の多い地方は大変。雪がこんなに怖いものとは・・・