オリンピック代表の選考
大阪国際女子マラソン。
独走V 重友(しげとも りさ)さん。
おめでとうございます。

 マラソン1回目=昨年、ロンドン。(2h31m28s)
     2回目=今大会、2時間23分23秒(歴代9位)

女子のマラソン代表選手は誰になるのか?

女子日本歴代の記録
①05年 ベルリン 野口 みずき
②04年 ベルリン 渋井 陽子
③01年 ベルリン 高橋 尚子
④03年 大阪   千葉 真子
⑤03年 大阪   坂本 直子
⑥1999年 東京   山口 衛里
⑦02年 ロンドン 土佐 礼子
⑧01年 大阪   弘山 晴美
⑨12年 大阪   重友 梨佐
。。。。。


ベルリンや大阪は走りやすいのだろうか?
レベルが高いのだろうか。

水泳(競泳)と違って、高低の差があるし、
水中と違い、気温、風力(風向)が刻々変化するし、
選考会は難しそうだ。

外国選手との駆け引きで負けない人。
自分でレースを引っ張れる人。
ペースメーカーを必要としない人。
「調整ミス」を口にしない人。
          .... などなど、
      いろいろ条件はありそうだ。

風邪ひかないこと、怪我しないこと。
健康に留意して、世界トップを目指してください。
メダルに手が届きますように。

編集 ojisaninomoide : 本当ですね。35kmまで順調でも、そこから崩れたり、逆に2番手、3番手がスパートをかけたり・・・。本番(オリンピック)に誰が強いか、予想はつかないでしょうね。
編集 yuma : マラソンは予想が難しいですよね。体調や気候で違ってくるし。