外れて嬉しい天気予報
雨のち曇りだったと思う。湿度が高く、午後晴れてきたから暑さが苦になる。
仕事をしながら昨夜ははらはらの連続。男子バレーボールが最終セット競り合いから勝利してオリンピック出場権を得た試合は見ているほうが、テレビでも疲れた。その後のサッカーは熱帯の国アウェイだけに開示時刻には38度というから運動をする気温ではない。
彼の地でも木陰で昼寝する時刻だろう。日没になっても遂に試合中でも35度からは下がらないという。
頑張って引き分けたのは上出来出る。
窯もたいていたから、夜半三度朝までにタイマーで起きる。
真夜中のにわか雨に夜干しした娘宅の子供達の洗濯物を急ぎ取り入れたのが2時。
殆ど乾いていたものを取り込まないから、びしょ濡れにしたところだった。彼らは休んでいるから、我が家の風呂場へ取り込んだ。