今朝は冷え込んだ、明け方時雨れたらしいが、寒波で霰になったようだ。庭のところとごろに残っていた。

登校前の孫娘に見せてやる。昨日発熱もウィルスはなく一安心と思ったら、夜半10時過ぎ、孫たちの朝食をもう一度頼むという。

孫たちは大喜び、自分の家では見ることの出来ないバランス。
お盆にそれぞれ一時間違う姉と弟に家内が食べさせた。

特に幼稚園の弟は指でVサインを出して綺麗に食べきった。普通の従来の日本人の食事である。

それが珍しい現代っ子は可愛そうだと思った。幼稚園バスもわれわれが送る。

姉は母親に遠慮して、黙ってこれも全部食べて満足顔。9時近くなると娘がもう一度医師に見てもらいたいという。

何度もトイレは胃腸風邪と思って行くと、案の定いま流行という。