おとなの詩集 〜ふゆごもり 2〜
1.恋愛そのものに多くを求めないでおこう
  本質は多さじゃなく濃さだもんね


2.捨て身の覚悟でいくと
  案外 恋愛は成就しやすいものである


3.お互いの束縛を解いたときに 
  ホッとするのか
  無性に会いたくなるのか
  これもひとつのバロメーターである


4.こころが天気に左右されてないのに
  それでも浮き沈みがある時
  恋ってこともある


5.なにを考える時にも
  まずあるひとのことを前提にする
  そういうのは ほとんど恋心である


6.つらいことっていうのは
  だれにでも訪れる
  あとはどんな気持ちで迎えられるかで
  その痛みの濃さは変わる 


7.おおきな水たまりを
  深い池だと思うのは自由なんだけど
  それ以上進めるかどうかは
  無謀さか緻密さがそこにあるかどうかだ


8.補い合う関係が ふたりにとっての
  吸引力の源泉になる
  夢や憧れは
  ひとつの着色料でしかないのかも。。。


9.紅白のヒッキー出物
  実現するかぁ お楽しみ!


10.高速道路の柱に納税者の名前が
  刻み込まれる日が訪れるかも
  ついでに愛煙家の名前は金箔で


11.これからは 老年が中年で
  中年が青年で
  それまでの青年は
  国債借金未納者層ってことに。。。


12.サンタはやく来ないかなぁー
  リストラでトナカイ減らして遅いかも
  いいえプレゼント軽くなって早いかも
  パパもママも買い渋ってない?!
  。。。。。。


13.2100年ごろ 百貨店で
  すみませーん 哺乳ビンどこにあります?
  えっお産まれになったんですかぁ
  貴金属売り場に御座いますぅ


14.イチローブームだね! 
  メジャー志向のこと?
  社会人 一浪さ!!
  あちゃ★