楽しんできました!
糸魚川からフォッサマグマに沿って
南下したところにある高浪池とヒスイ峡
ここはホント景勝地!
最初教えてくれた人が言ってたように
信州のスイスって感じ
残雪やおおきな屏風岩が望める高地に
一周10分くらいで散歩できる程度の
池がある
つめたくてすごく澄んでいる
ボートやアスレチック
なんといっても遊んだり寝そべったりできる
芝生がいいんだ
こころの休息場
ある意味 桃源郷みたいな風情でもある
何度でも行きたくなる穴場だ
地元名物のます寿司やぶり寿司を
ここで食べるんだからたまらない!

そのあとは糸魚川の海岸に行って
好きなだけヒスイっぽい緑の小石を
拾い集めたり
日本海のゆるやかな波を眺めていた
落ち着くよね
忘れるよね 日常のドロドロ

魚津の料理旅館に行って おいしい海の幸!
ホタルイカうまかったなぁ
ビールと地酒で あとはぐっすり
なんてったって7〜8時間は運転したもんね

翌日はミラージュランド(遊園地)横の
テニスコートで遊んだ
予約なしで一面1時間420円
ラケット100円
くつ自由(一応スポーツ系ってことで)
途中アメパラパラで休んだから
実際2時間くらい遊ばせてもらった 

おわって食事 そして隣接の水族館
けっこう笑わせてくれた
なんかカップルもおおかったなぁ
いいよね ほのぼのとしていて
アメがホンブリになってきたので
遊園地は中止して お土産買って
近くにある特別天然記念物の
埋没林博物館と蜃気楼展望台に行った
けっこう古代の勉強になったね
蜃気楼の発生メカニズムも映画でわかったし

そのあとは夕食
アップルヒルっていうショッピングセンターで
またまたオッカイモノー!
駅前にある立山の湧き水を飲んだりして
その日もおわり

ラストの日はこれまたサンプラザなんかで
たべもののお土産なんか見て
一路大阪に向かいましたよ
モチ 途中のサービスエリアで
いろんな名産食べながら
ってわけで おなかイッパイ!
しかもチョイ肉っけをってことで
ケンタッキーになだれ込みましたよ
渋滞での疲れをいやし
戻ったら バタンキュウでした あは!

まぁ なかなか楽しい北陸旅行でしたよ