azuさんへの投稿詩たち
*****二行詩*****


「サングラス☆」

僕のグラスは 紫外線カット!
君のグラスは 視線カットなの?


「マドラー☆」

君のマルチな気分が
僕のシンプルなオモイをかきまぜる


「まだ相撲?!」

のこったのこった!
政界にのこったぁ〜


「シアワセ☆」

平凡に 七味ふりかけ
ちょい はっぴー!


「BGM♪」

じゅうぶんな言葉がかけられない
そんなとき君の好きな曲をかけてみる


「ひとやすみ♪」

かけあしの
 人生とめて 花見かな


「いやしかた」

まばたきして つかれた目をやすめる
ながたびして つかれた心をやすめる


「XとYの分類について☆」

きみは 気分を器用に切り替えして楽しんで
                 いるのに
ぼくは 不器用にいまだにその意味を
             はかりかねている


「恋&愛」

恋は愛の向こう側でソワソワ待っていて
愛は恋の向こう側でヒヤヒヤ控えている


「時の応援歌☆」

やりなおしたい一日が過ぎようとするとき
やりなおせるあしたが訪れようとしている


「ひとりの時 ふたりの時」

つぶやくときにはすぐ出るのに
フリーズしがちな好きっていうフレーズ


「となりのベンチはエロい☆」

あぁ 前には エロチックな二人!
なのに 僕たち コンニャロチックな関係…


「あとずさりの波」

言い返す君に腹立っている方がましだ!
何も言わないでいた理由をあれこれ考えるより


「挽回!」

不完全燃焼な仲直りが
土日の企画を燃え上がらせる


「穴埋めの招待☆」

きみにあやまってるっていうよりは
じぶんを納得させてるっていう感じ!


「ジコケンオ…」

じぶんを追い詰めてるつもりが
彼女に八つ当たりしているバカなおれ


「ゴメン!」

つらい思いをしてねちゃっただろうなぁ
                カノジョ
くらい思いでねむれないボクなんてサイテー!


「ただいま 底」

こわれてしまった気分
こわしちゃいたい自分


「納得スイッチ♪」

OK!OK!そいでいいよ!
おたがいのワガママ イーブンだぁ☆


「無題」

なにがシアワセで なにがカナシミか
靴の下にある小石の数を知るほどの容易さだ


「困惑のセレナード」

ガラスに映った姿でさえ 君を見つけていた
                  僕は
いま 目の前の君に 気づかないでいる


「無題」

ちょこっとだけの 君へのつながりが
ぼくにとって ダイヤより眩しいんだ


「未来列車のうた」

線路は 切れるよ
何処からか…♪


*****短歌*****


「クチベタ…」

随分と 悩んだあげく すらすらと
こころないこと 口から出すよ


「猫の目決意」

あしたから きっと変わると 決めたのに
今日はいいやと 食べてねころぶ


「思索の瞬間」

まばたいて きらめく星も ずいぶんと
はるばる遠く 時間をかけて


*****ポエム*****


「花見」

亀がぼーと浮かんで ときおり手足をうごかし
どこかへ向かう
カモはすーとすべってきゅっきゅっとうごいて
岸に着く
さくらの花を背景に
普段のままにやってるんだね