自由なメモ �V
1.ひとを許してきた分
  自分を許して
  結構 勝手なことをしてきている
  どうなんだろうか
  自分が変わるしかないんだろうか
  ひとはよくそう言うけれど


2.モンマルトルの絵が
  ずっと白い壁に掛けられている
  何も言わず
  存在を主張せず
  ずっと そこにいる


3.なにも言わないと心に決めた
  目覚し時計
  起きてやらないと決めた
  何も知らない自分


4.冷静な闘牛
  時間まで
  闘牛を演じる


5.鶏は鳴かなかった
  わざわざ鳴かなくとも
  朝はやってくるから
  

6.当分 ここには来ないよ
  良心はそう言って
  立ち去った
  それから たしかに見かけない


7.ロバは走った
  まるで馬よりも速く
  ロバは捻挫した
  やっぱりって何人かが笑った
  今 ロバの代わりに
  重い荷物を背負っている


8.DNAは思いついた
  ようし 今度 ストレートパーマあてよう


9.夜を待った
  景色が消えるのを待った
  眠りを待った
  こんな気持ちが消えるのを待った
  朝がきた
  景色がもどり
  気持ちはそのままだった


10.そういうのってどういうの
  さぁどういうのかなぁ
 
  永遠につづく
  どうでもいいような会話
  そう
  それが平和の証