月曜日
アサガオ。2番目(背の高さ)が伸びて、一番目に追いついた感じです。

夏の雲が出ています。小学校の夏休みにはモクモクの雲が似合います。

今日も「鬼平犯科帳」をのんびり読んでいます。

PC相手に「弱いオセロ」ゲームをしています。
普通のオセロ(初級・中級……)だと初級でもしばしば負けてしまいます。負けると悔しいので、「弱いオセロ」ゲームをしてます。

これは、番外編。
何故「丑の日」なのに「うなぎ」なのか?

牛の日なら「牛丼」「すき焼き」の日だと思うのですが、
何故「牛肉」ではなく「うなぎ」なのか?

来年から(鰻不足で)土用の「牛丼」の日に変わるのではないか?
 ※ありえないと思います。

編集 ojisaninomoide : 弱いオセロが友達です。ちょっと強いのを選んだら、絶対に勝てません。悔しいです。上達は望めません。
編集 yuma : げっ 土曜になってる
編集 yuma : 色々とお楽しみですね。毎日充実かな~。土曜の丑 うなぎは高いので牛でいいですよね