水曜日
水曜日と木曜日、漢字で書くと良く似ています。
定休日「水曜日」が木曜日と見えることがあります。
 平仮名で「すいようび」「もくようび」と書いて欲しい。
 (振り仮名)※読めないわけではないが 紛らわしいので。

「江戸の風花」(鳥羽亮・子連れ侍平十郎)(双葉文庫)

長岡平十郎。五歳になる千沙と脱藩し、江戸に向かった。
今夜は何度目かの読書。感想文はたぶん省略です。

アサガオ、花は咲きませんでした。

暑さが少し……、しかし、30度くらい。暑いです。
明日は、少し、いいことがありますように。

編集 ojisaninomoide : 西は猛暑。関東の水がめは水不足(10%取水制限・家庭用を除く)。東北は冷気、豪雨。もう少し落ち着いた天候になりますように。
編集 yuma : 確かに似てますね。間違えた事はないけど「ん?」と見直すことはあります。こちらは夜明け前の雨でも暑さは変わらずでした。