「北陸能登殺人事件」
30度超なのに「今日は少し涼しい」と思うこの変な感じ。
温度がおかしい。

朝顔、今朝は咲きませんでした。

本日の読書
 「北陸能登殺人事件」西村京太郎(カッパ・新書)
 ■
 ※「恋の… のと線」を読んだら、北陸つながりで
 「北陸能登…」を読みたくなりました。単純です。
 ■
長いので、明日まで楽しめそうです。
   ※「恋と裏切りの山陰本線」文藝春秋(新書)(西村京
    太郎)の中の②「恋と殺意の のと鉄道」のことです。

編集 ojisaninomoide : いつも40歳です。かめさんは45歳。
編集 花美 : 確かに・・・・若い^^
編集 ojisaninomoide : 西村京太郎さんの作品はたくさんテレビで放送されましたね。十津川さんが40歳から年をとらないので役者さんも困るでしょうね。
編集 花美 : 結婚前は本屋で働いていたので結構読んでいた方ですが、最近は全く読みません  西村京太郎はBSなどで放送しているのを見ています^^  
編集 ojisaninomoide : 「明石の旅殺人事件(?)」ありそうな気がしますが、……。駅を通る子午線を扱った小説がありました。どれだったか……。見つかったらお知らせします。
編集 yuma : 列車や名所を舞台にした本は旅に出たくなります。明石あたりを舞台にした推理小説ないですね