5月3日 ラジオで将棋
NHKがラジオで将棋の放送をしました。
将棋盤を持っていないので
(駒を並べて推移を見守ることができないので)
PCで⇒NHKのコーナーへ。
生放送ではなかったようです。
棋譜、司会者、解説者のコメント、
盤面が(ラジオの音声と一緒に)変化します。

とても分かりやすい「将棋放送」でした。
ラジオに画面がつくと、今までのラジオと違う楽しみ方ができますね。

編集 ojisaninomoide : そうなんです。動画がついたらTVになってしまいます。不思議な世界です。
編集 yuma : ラジオは分り易くていいですね。それに画面が付いたら最強。でもラジオに画面つくとラジオでなくなる・・・