3月20日
暑さ寒さも彼岸まで。

再び、みたび。何度も・・・。
①「はやぶさ新八御用帳」(4)
②「江戸の風花」

時代小説にも、かわいらしい女性の登場が似合うような気がします。
主人公の横に、素敵な女性がいると、主人公が引き立つような気がします。

やはり、男は女性に助けられて「生き生きと」生きているような気がする時代小説でした。

現代は、人間関係が複雑で(男性がえばるわけにもいかず)、単純に『男社会』とは言えないので、男は「男」を発揮するチャンスも無く、・・・。
それが、時代小説の「かわいらしい女性」登場になるのかな?・・・と思いました。

こんな可愛い女性、私の横にいたらいいなあ・・・と思うのは作者と読者の「片思い」かな?

編集 ojisaninomoide : テレビでは役者えらび、苦労が多いでしょうね。
編集 yuma : どんな小説でもちょっと男女の絡みがないとつまらないですね。それが素敵な異性だとどっぷり。で・・・現実みてガックリしたり^^;