「もう誘拐なんてしないで」東川篤哉

3月9日(土)晴れ。
梅が見事に咲いています。青空に梅、似合いました。

『駅弁味めぐり事件ファイル』
4冊あるようですが、1,2集を読みました。
主人公は、細かいことに気がつくタイプのようです。

①「奥入瀬渓谷・・・」
10年前の土砂崩れ=死亡事故の関係者が
事件を起こしていました。

②「修善寺温泉・・・」
主人公は修善寺温泉に向かいます。
途中、車(電車)中で
漫画作家(といっても、チーム)と知り合いになりました。
とても有名。大ファンのようです。
このチームが事件に巻き込まれ、
ついつい、真相解明に乗り出してしまいます。

今日は(今夜は)
「もう誘拐なんてしないで」東川篤哉(文藝春秋(文庫))
です。

ヤクザ(テキヤ・昔バナナの叩き売り)のお嬢さんを
偽装誘拐して、お金を手に入れようとします。
お嬢さんの妹さんの命が危ない。
手術費用が欲しいのです。

偽装誘拐を思いついてのはいいのですが、
ヤクザを相手に、うまくいくのでしょうか?

ヤクザは二派あるそうです。博打系と露天商系。
今回のヤクザはテキヤですが、
どうも、超ローカルなテキヤのようです。
小さい組とは言ってもヤクザはヤクザ。
常識は通じないと思うのですが・・・。

どうなるのでしょうか。

編集 ojisaninomoide : どうなるか? これから読みますね。結果は後日・・・。
編集 ojisaninomoide : ヤクザ・二派は小説の受け売りです。本当は? 寅さんはヤクザかな? 雰囲気は「かたぎ」ではなさそうですが・・・。■昔TV「ごくせん」が人気でしたが、あそこの一家に似ているかも知れません。
編集 yuma : 失敗したら怖いよ~もう誘拐なんてしないで・・・ってことは失敗したのかな
編集 テラマチ : テキヤも やはりヤクザなんですね