「奥入瀬渓谷殺人情景」
「奥入瀬渓谷殺人情景」駅弁味めぐり事件ファイル
風見修三 光文社(文庫)

観光開発か、自然保護か。
この辺がテーマのようですが、
いきなり「殺人事件」が起きました。

今夜は、東北の観光事情を考えながら読みます。

福島・東日本震災から2年。
3.11には 日本中のブログの皆が「忘れないで」
「忘れないよ」と書き込もう。

編集 ojisaninomoide : 観光客が増えれば、森を切る、駐車場、売店、トイレ等が増えるなど、景観がかわりますね。難しいですね。
編集 ojisaninomoide : 東北には自然をめぐる財産がたくさんあるようです。作者は、東北の人はアピールしていない部分が多いと考えているようです。奥入瀬の美しい自然(森林、渓谷、温泉)と殺人事件。ドラマの舞台としてぴったりですね。
編集 yuma : 自然豊かなところには行きたいけど開発もあまりすすんで欲しくないです。この本書かれた頃は震災もまだで平和だったんでしょうね
編集 テラマチ : 観光開発 自然保護 よくドラマのテーマにもなりますね