「FIREFIGHT ファイアファイト偽装作戦」クリス・ライアン
「FIREFIGHT ファイアファイト偽装作戦」クリス・ライアン

結論を書いてしまう、
アメリカCIAとイギリスMI5が悪役で、
主人公Aと主人公B,そしてBの姉主人公C、
この3人が、
英米政府の理不尽な「偽装作戦」で
人生をめちゃくちゃにされました。

作者は特殊部隊の経験者です。
ですから、主人公Aは作者の分身かもしれません。
**元イギリス特殊部隊要員
    1991年、第一次湾岸戦争において
    8名のSASの作戦ブラボー・ツー・ゼロの
    逃れた唯一のメンバー


政府の都合で、
特殊兵(CAI要員・英国ファイブ要員)たちが振り回されていることを
批判しているのかもしれません。個人の感想です。

アメリカとイギリスが作戦を立てました。
CIAのスタッフ(主人公B)が英国ロンドン市内で爆弾テロを起こします。
イギリスが、対テロ作戦を強めるきっかけを作るためです。
この爆弾で、主人公Aの妻と娘が死亡します。

英米は「暴走する」主人公Bを抹殺することにしました。
  **本当は「偽装作戦」の真相を知っている
    Bの口を封じるためのようです。
主人公Bは、姉(主人公C)と定期的に連絡をとっているようです。
英米は作戦を立てます。
Bを「ロンドン市半分を爆破する凶悪犯・テロリスト」にします。
英米は姉(C)を誘拐・拉致して、
テロリストBを逮捕する計画です。

Aに
テロリストBが、Aの妻娘を殺した、
ロンドンを破壊しようとしている、と
伝え、
Bを確保するために、姉Cの拉致を命令します。

姉Cはアフガニスタンにいます。
Aは特殊部隊の兵士3人と組んでアフガニスタンへ。

ここからは、
書かないほうがいいと思います。

編集 ojisaninomoide : 戦闘シーンが多いので、はらはらドキドキですね。テロについては、9・11も出て来ました。とても現実的な話です。
編集 yuma : 洋画にありそうなストーリーですね。