「夜の戦士」(下巻=風雲の巻) 池波正太郎(角川文庫)=12月21日=   
12月21日 冬至(二十四節気の一つ。昼間の最も短い日)

今年もあと10日。

年末・年始。  

美味しいものをたくさん食べられるので嬉しい季節です。
が、(今日も寒波)(今年は特に)寒いのが 欠点。

-------------------

「夜の戦士」(上)=川中島の巻 池波正太郎(角川文庫)
読み終わったので、下巻へ行きます。
(下巻=風雲の巻)
主人公(=忍者)は、雇い主を裏切り、
何回も攻撃を受けているようです。

危なく命を落とすところを、昔からの知り合いの女忍者に助けられます。
でも作者は
この女忍者を死なせてしまいます。

ちょっと、(主人公との間に)何か起こりそうな(恋か?)感じだったので、ここで死なれては、なんだか もったいない。

・・・
と、いろいろありまして、
下巻、58ページまで来ました。

おやすみなさい。

編集 ojisaninomoide : 主人公・笹之助は信玄の侍女・久仁と恋仲になり、信玄も許すので、(最後は)親子三人で、仲良く暮らします。あ、ちょっと、書きすぎかな。
編集 ojisaninomoide : 信玄が死亡して、その息子があとを継ぐのですが、武田家と上杉家との連合は成立せず、主人公も、歴史の舞台から身をひくという流れです。
編集 yuma : かぼちゃ食べて柚子風呂でした。これで風邪ひかないかな。あらら、恋の予感したお相手死んでしまったんですね。どんな展開になるのだろ