*忠臣蔵(*「赤穂義士」海音寺潮五郎 文春文庫 (か 2 30) )
本の途中に吉良屋敷の簡単な「配置図」がありました。

略図ですが、イメージがわいて、話が分かりやすいですね。

-------------------------

今日は、少し温かい感じがしたのでぶらり。

神社で猫にあいました。
境内に看板、
猫を捨てると罰が当たると書いてありました。

捨てる人、多いのかな?

編集 ojisaninomoide : (猫)飼えなくなったら「ごめん、もう飼えない。だれかもらって!」とネットに書いたら、解決しそうな気がしますが、「捨て猫ポスト」は身近に無いのかな?
編集 yuma : 猫好きだけど野良ちゃん増えて欲しくないですね。捨てる人が一番悪い
編集 ojisaninomoide : 「虐殺」は許されていないはず。困ったことです。捨てる人も。「虐殺」する人も。
編集 テラマチ : このあいだ 野良猫の大量虐殺?薬殺が大阪でありました 野良猫増えているようです