料理??
どうしようかな?
きゅうりは塩でも味噌でも、冷やし中華でも……。
ゴーヤは肉+味噌かな?



-----------------------

■気ままな読書■

「殺人鉱脈 石見銀山--秋吉洞250キロの怨嗟」
梓林太郎(徳間書店 新書)
ISBN978-4-19-850817-3


山の話ではなく、銀山や鍾乳洞の話です。

推理小説として読んでください。

テーマは、『何故、警察官(巡査部長)が拳銃をコンビニのトイレに置き忘れたのか』です。

これが、最後までわかりませんでした。
※勿論、ちゃんと、途中にヒントは置かれています。

警察官(機動捜索隊)が出動。立てこもり事件が解決。
このあと、拳銃をコンビに置き忘れるのです。

その拳銃から発射された弾で、2名が死亡。
交通事故と、連続殺人事件解決と、拳銃を置き忘れた理由の解明。

その3つが絡み合いながら、結末まで捜査が進みます。
登山(高山とか、岩場とか)は出てきません。

ここが期待はずれでした。
山が出てこないなら、梓さんでなくても書ける内容だと思うのですが……。

編集 ojisaninomoide : 金山、銀山を支配したものが天下を取ったのは戦国時代ですね。いまは、銀、出ないのかな?ちょっと残念ですね。
編集 テラマチ : 石見銀山 きれいとは言いにくいかもしれません 入り口に 鉱物の展示場があり そのずっと奥に 銀山の入り口が有ります
編集 ojisaninomoide : 野菜は頂き物です。感謝。
編集 yuma : 石見銀山世界遺産に登録されてからかなり人気みたいですね。日帰りは無理かな・・・ゴーヤときゅうりは自家製ですか?
編集 ojisaninomoide : 世界遺産とか? きれいな観光地なんでしょうね。ありがとうございます。
編集 テラマチ : 石見銀山 車の免許を取った年に ドライブを楽しみに行きました