のんびり
のんびり。

「だが」の文字が面白かった。


お寺の「銀座」とは、なんだろう。
もちろん、居酒屋、赤提灯だが・・・。


たまには 蒸気機関車(もちろん静態保存品)。客車を引っ張って・・・・。懐かしい旅を思い出して‥。

編集 ojisaninomoide : 『○○寺商店街』の『○○寺銀座』には飲み屋さんの横丁(通りの両側が赤提灯)があります。「テラゾ」が面白い。「寺だぞ」とえばっている感じ■トンネルに入る少し前に「ピー」と汽笛が鳴ります。皆で窓を閉めます。駅には、洗面・水のみ場があり、洗面器が置いてありました。金属のコップが鎖でつながれていました。連結器がガタン、懐かしいですね。
編集 yuma : 蒸気機関車って窓から顔出してたらススで顔が黒くなるって?列車が発車する時ぴーーっという音のあと、客車がガタンとなる音が懐かしい。
編集 yuma : 一番安い・・だが?品質が悪いとか^^; お寺の銀座ってのはお寺がいっぱい並んでるんでしょうか。お寺=居酒屋に例えてあるのかな。看板目立つ工夫も大切